即興的に気分次第で自由気ままに
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
ネコネコ♪
2017年05月07日 (日) | 編集 |
今日は・・というかもう日付変わったので昨日
デパートのイベントに行ってきた

入口のいつものライオンさんが・・・・!

DSC_0524.jpg

そしてあまりのキュートさに悶え死にそうになってきたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0549.jpg

DSC_0540.jpg

DSC_0528.jpg

本物に似てるのはもちろん、可愛さ倍増なコたちがいっぱいで
一部しか撮影許可されてなくて残念だけど
ほんとにほんとに可愛かった(*^-^*)

フツーな日
2017年04月23日 (日) | 編集 |
少しゆっくりできる時間が取れて
妹と食事に出かけた(*^-^*)
おしゃべりしながらのんびり食事して気分軽くなった~♪

飼ってる熱帯魚がドンドン子供産んでる(^◇^)
庭の花もだいぶん咲いた🌸
DSC_0475.jpg

夜少しゲームしてみた
ガッツリやるのはムリだけど
たまにひとりで気晴らしにやってみるくらいならいいかなぁ

仕事というか音楽関係のバイトの募集が今年も来てて
どうするか悩む
出ますといってギリギリで断ることになると良くないけど
どうにかなりそうな日は全部希望だしとこう

忙しいときって結構時間ムダなくつかえたりして
日頃どれだけぼんやり生きてたんだと思う(^^;)
でも睡眠時間だけは確保しないとって学んだよ(*^-^*)

2017年04月13日 (木) | 編集 |
今年は桜がまだ咲いてる
散り始めて地面がモザイクみたいになってて美しい♪
車で踏みつけて行くのが心苦しいね
世の中や家の中がいろいろ変わっても
毎年同じように花が咲くから春が好き
運転してても花いっぱいの庭がみえるとついそっち見ちゃうね(〃▽〃)


おじーちゃんの介護とか家族のケガや病気、仕事や他のことも
いっきにたくさんのことが重なって
一時期は動悸がひどくて眠れなかったり
キッツゥ~((+_+))だったんだけど
なるようになっていくんだなぁ~
みたいに流され?投げやり・・・でもないか
無理やりじゃなく受け入れて
入れ物に液体入れるみたいに
その都度形や考え方変えながら行けば
気持ちが楽になる気がする
今すればいいことは何だろうって考えながら過ごしてる


たまに猫と一緒にお昼寝したりね
DSC_0455.jpg

↓チラッ
DSC_0459.jpg

仕事頑張ってこよ(*^-^*)

鼻さんぽ
2017年03月19日 (日) | 編集 |
夜ウォーキングしてみた
田舎だから8時半頃でも車もあんまり通らない(^_^;)
空き地に梅が30本くらい植えてある場所があって
ふわっといい香りがした(*^-^*)
隣のアパートの人、いいな、いつもいい香り

30分くらい歩いてJRが2本通った
家のそばを通ると揚げ物だったり焼き魚だったり
お風呂のバス〇リンの香りだったり
夜はいろんな香りがして楽しい

ほどほどに体もあたたまった
もう寒くないんだね

明日がお休みでなんかうれしいな

目が覚めたので
2017年03月18日 (土) | 編集 |
疲れてると思って早く布団に入ったのに眠くない(´Д`ι)
ので、何か書いておくことにしよ

もう少し前に終わっちゃったんだけど
14日のホワイトデーの日の事

レッスンに来た小学5年生の女の子がソワソワしてたから聞いてみた
バレンタインデーにチョコあげた男の子が
今日家にお返しを持ってきてくれるんだって(^◇^)
それもチョコあげたの今年が初めてで
相手の男の子が家に来るのも初めてってo(*^▽^*)o

なになに!?その爽やかで初々しい恋バナ💛
ってことで、レッスンはちょっと置いといてしばらく恋バナ
そのコ話しながらワクワクが止まらなくなって
ケラケラ笑い始めちゃって
そのあとのレッスンの間中ず~っとケラケラ笑ってた
終わったら羽が生えてるみたいに飛んで帰ったよ(*`▽´*)
どうだったのかなぁ(〃▽〃)ワクワクしちゃうな
次に来た時に教えてもらおうっと

私も小学生の時、5年だったか6年だったか・・・
友達みんなでチョコあげるあげないで話してて
みんなで渡せばこわくない、的な流れで
初めてクラスの男の子の机の中にチョコと手紙入れたっけ(〃▽〃)
ホワイトデーにはお返しもらったけどずっと食べられなくて飾ってた
まぁそのあと何も変化はなかったね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
石器時代くらい古い話だー


最近聴いてる曲



H ZETT Mさんはスゴイと思う
普段は他の曲も音だけ聴いてて
BGMにしてても思わずじっくり聴いてしまう
動画だとどうやって弾いてるのかずっと目が釘付けになる
この映像はイマイチって思うけど(^_^;)
どういう音に触れて、どういう練習してきたんだろ、とかね



この人はfox capture planの人で
そっちはたまにしか聴かないのだけど(^^ゞ
★STAR GUiTARさんのコレはすき



Hidetake Takayama ってひとはよく知らなかった
いろんなことやっててすごく才能のある人みたい
難しいこと考えずに良い曲



まらしぃさんもいろんな曲演奏してて
最初に動画みたとき手が綺麗な人だと思った
こういうことができるってことに嫉妬してしまう
音を楽しんでてほんとにすごい
さるしぃもカワイイ(*^-^*)
この曲は楽譜もってるけどこんなにはとても弾けない(´-ω-`;)ゞ

好きな曲聴いてるのはしあわせ(*^-^*)
寝ようっと